kininarukotowo


by abananan

公務員じゃあ


通行人や通行車などのカウントの仕事も登録制アルバイトで、イベントなどでのバイトや、着ぐるみの中に入るバイトもあります。
1日1万円かそれ以上ある登録制アルバイトもあり、とても人気があります。
確定申告しなければ、公務員は脱税になるので、バレたら、登録制アルバイトをしていたことで、罪になる可能性があります。
しかし、日払いの登録制アルバイトなら、公務員でも、バレないと言われています。
よくよく調査してみると、例えば、家族名義で公務員が、登録制アルバイトをすればバレないということのようです。
しかし、履歴書に他人の名前や経歴を書き、公務員が自分の写真を付けて登録制アルバイトの派遣先に提出するのは大丈夫かという心配があります。
しかし、公務員の職務専念義務を超えるような登録制アルバイトは、そもそもは認められません。
それに、事情を知らない相手に、仮に弟の名義の履歴書を登録制アルバイトの派遣先に提出した場合、一体、その公務員はどうなるのでしょう。
しかし、公務員が登録制アルバイトをすると、源泉徴収、住民税などでバレると言われています。
そうでないと、一般的に公務員が登録制アルバイトをすると、どうしてもバレてしまいます。
仮に、公務員が、弟の名義の履歴書を登録制アルバイトの派遣先に提出した場合は、有印私文書偽造ら問われることになりかねません。
そうなると、犯罪になるので、公務員が登録制アルバイトをする是非、以前の問題で、懲戒免職になってしまいます。
仮に弟名義で公務員が登録制アルバイトで働き、収入を得たとしたら、税金関係でバレなくても、通報などの可能性もあります。

登録制アルバイトは、公務員がすることは、明らかに違法で、これは本人だけでなく、雇い入れた先も違法になります。

登録制アルバイトを公務員がどうしてもしたい場合は、労働が終わった後、直接現金でもらえる日雇い形式のものが良いかもしれません
[PR]
by abananan | 2012-03-10 08:03 | 日記